2020年5月24日日曜日

「海のミュージアム」再開に向けた今後の見通しについて

5月24日現在、神奈川県に出されていた緊急事態宣言が解除される見通しとなりましたが、
イベント「海のミュージアム」の再開に向けて、下記の様な基準を検討しております。
(今後変更する場合もございます。ご了承ください。)

下記、5つの全てが満たされることを開催の前提条件とさせていただく予定です。
1. 緊急事態宣言及び小規模イベントについての開催自粛要請の解除
2. 海岸への立ち入り自粛要請解除
3. 県境を越える移動自粛要請の解除
4. 会場となる真鶴町立遠藤貝類博物館の開館(緊急事態宣言解除後2週間後程度を予定)
5. その他、町立遠藤貝類博物館及び真鶴町と協議の上、必要と判断された条件
なお、感染拡大傾向が認められた際等、上記条件が満たされていても、主催者の判断で中止とさせていただく場合もございます。

再開する際には、スタッフの健康管理及び手指消毒アルコールの設置、機材等の洗浄・消毒、3密を回避する工夫等、新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底するとともに、当面の間、イベントの参加者定員を通常の5割程度とさせていただきます。
また、ご参加いただく皆さまには、参加者全員分のマスクの持参と着用(乳幼児等着用が困難な場合を除く)をお願いするとともに、健康状態申告等をお願いさせていただく予定にしております。
イベント再開の見込みが立ち次第、改めてHP及びFacebookで公表させていただくとともに、既にお申し込みをいただいている皆さまには参加に際してのお願いをご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

特定非営利活動法人ディスカバーブルー