2020年6月5日金曜日

【一般向けイベント「海のミュージアム」の再開について】

新型コロナ感染症緊急事態宣言のため中止としておりました、「海のミュージアム 磯の生物観察会・海の自然実感教室」ですが、620日(土)開催分から、再開させていただくこととなりました。
再開にあたり、真鶴町立遠藤貝類博物館と協議の上、ご使用いただく机や器材等の除菌、会場の換気、密な状態を避けるためのプログラム管理、スタッフの健康管理等、新型コロナ感染症感染対策を徹底させていただきます。

 また、ご参加いただくみなさまには下記のお願いをさせていただくことになりました。

・当面の間、参加人数の上限を「磯の生物観察会」は25名程度、「海の自然実感教室」は15名程度とさせていただきます。(それぞれ通常は50名程度、40名程度)
・参加者全員分のマスクの持参と着用をお願いいたします。(3歳未満の乳幼児を除く)
・当日朝、ご参加のみなさまの検温をお願いいたします。
・当日の受付時に健康状態の申告と、ご参加の方の連絡先を必要な際に公的機関等に提供することに同意いただくための書類をご記入いただきます。(代表者の方にご記入いただきます)
・ご参加いただく全ての方に、受付時含め、必要なタイミングでアルコールジェルでの手指の消毒をお願いさせていただきます。その他、感染症感染拡大予防への協力をお願いいたします。

また、下記に該当する方はご参加いただけません。予めご了承ください。
・過去3週間以内に新型コロナウイルス感染症に罹患した方、濃厚接触者となられた方及びその可能性がある方。
・過去2週間以内に、海外への渡航した方
37.5℃以上の発熱、倦怠感、せき、喉の痛み等、風邪またはそれに似た症状がある方。

ご参加ご希望の場合は、上記をご了解の上、ディスカバーブルーHPよりお申し込みください。
http://www.discoverblue.org/umi_Msm/umi_museum.html


なお、天候や海況により、中止とさせていただく場合のほか、新型コロナウイルス感染症の拡大により、ディスカバーブルーの判断で中止とさせていただく場合もございます。ご了承ください。
ご不便おかけいたしますが、みなさま安全に楽しめますよう努めてまいります。何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


特定非営利活動法人ディスカバーブルー