2018年2月5日月曜日

かながわ地球環境賞を受賞しました!

「平成29年度 かながわ地球環境賞」をいただきました!
地球環境保全に向けた実践的活動や温室効果ガスの排出削減に寄与する優れた取組を行った団体や個人におくられるもので、かながわ地球環境保全推進会議及び神奈川県が主催する「かながわ地球環境賞」をこの度、受賞させていただきました。
海の学校や海のミュージアムなどの活動の拠点とさせていただいている真鶴町と真鶴町立遠藤貝類博物館、真鶴町内のみなさま、応援・支えてくださっているみなさま、イベントや観察会に遊びにきていただいたみなさま、いつもホームページやFacebookをチェックいただいているみなさま、お一人お一人に応援いただいているおかげです。本当にありがとうございます。心より感謝致します。
そして海とその海の魅力をみなさんと一緒に楽しませてくれる三ツ石海岸に感謝したいと思います。


【ご報告とお礼】

この度、Discover Blueが神奈川県知事から「かながわ地球環境賞」を受賞いたしまいた。設立しておよそ7年。まだまだ十分な活動とはいえませんが、真鶴町はじめ県内外の皆さまからのご支援・ご協力、イベント等にご参加いただいた数多くのお客様、スタッフの尽力のおかげで賞をいただくことができました。今後ともより多くの方に海を知っていただく機会を創出し、いつまでもこの海と暮らしていける、海と人との持続可能な社会の実現に寄与していきたいと存じます。


代表理事 水井涼太