2020年2月4日火曜日

海中写真応募のお礼と写真展開催のお知らせ



真鶴の海の海中写真募集プロジェクトに、たくさんの写真をご応募いただきありがとうございました。

このプロジェクトでは、ふだんなかなか見ることのできない海の中の世界を、より多くのみなさんに見ていただきたいとの思いから、海中写真を募集させていただきました。
海中写真といえば、スキューバダイビング。
神奈川県の真鶴町は、スキューバダイビング発祥地の一つでもあり、たくさんのダイバーのみなさんがダイビングを楽しんでいます。そこで、真鶴の海を愛するダイバーのみなさんにご協力をお願いして、海中世界を知ってもらうための写真をご提供いただきました。
今回で3回目を迎えるこのプロジェクトには、今年もたくさんのダイバーのみなさんが参加してくださいました。写真はすべて、真鶴の海中で、ダイバーのみなさんが撮影したものです。一枚一枚の写真からは、真鶴の海の生物たち、美しい海中風景の魅力とともに、ダイバーのみなさんの思いが伝わってくるようです。
ご応募いただいたみなさま、ご協力いただいた真鶴半島のダイビングサービス、ショップのみなさまに心より感謝申し上げます。

ご提供いただいた写真は、海の自然や紹介や「海の町 真鶴」のPRほか、海洋環境教育のプログラムにて使用させていただきます。
2月からは真鶴町立遠藤貝類博物館で写真展を開催しますので、ぜひご来館ください。
展示室一面に海中写真を展示し、まるで海の中にいるような体験を味わっていただければ幸いです。

「真鶴町立遠藤貝類博物館 写真展 知られざる真鶴の海2020」
2020年2月8日(土)〜6月24日(水)

写真展のオープニングイベントとして、生物展示コーナーなど催し物も行います。

海を愛するダイバーさんと作り上げた、海の町ならではの写真展をぜひ、お楽しみください。