2020年10月22日木曜日

渡部先生のプランクトンスケッチ「浮遊生活Tシャツ」できました!

渡部先生のプランクトンスケッチ『浮遊生活Tシャツ』できました!

イベントや観察会で、渡部先生が海の生き物をスケッチしたすてきなTシャツを着ていたので、気になっていた方もいらっしゃるかと思います。
実は先生のTシャツは先生がご自身で手書きしたもの。その正確で美しいデザインは以前から人気で、「Tシャツをつくってほしい!」というリクエストを多くいただいていました。
そして今回、ようやくみなさんにもお届けできるようになりましたので、お知らせいたします。

◇「浮遊生活」とは、プランクトンの生活方法のこと。
海をただよって暮らす生物を浮遊生物=プランクトンといいます。
泳がず、くっつかず、ふわふわ浮いて暮らします。
◇カラーはナチュラル(110、130、150、LL)とスミクロの2色(S、M、L)で、サイズによってカラーが違いますが、長年、生物を観察されてきた渡部先生のすてきなスケッチをデザインしました。

◇今週末に出展する「真鶴なぶら市」でお求めいただけます。
110、130、150サイズ・・・2,500円
S〜LL・・・3,000円

◇生地は、オーガニックコットンを使用していますので、洗濯してもマイクロプラスチックが排出されません。
海の生態系をささえる小さな小さなプランクトンと海の自然を想う「浮遊生活」Tシャツです。みなさんの日々のくらしの中にも、ぜひどうぞ。