2021年9月11日土曜日

9/20、9/23海のミュージアム中止のお知らせ

   ディスカバーブルーと真鶴町立遠藤貝類博物館で共催しております「海のミュージアム」は、会場施設の真鶴町立遠藤貝類博物館の休館により、8月2日よりイベントを中止させていただいておりましたが、この度も神奈川県の緊急事態宣言が延長されたことを受け、博物館も9月末までの休館が決定しました。

これに伴い、9月20日(月・祝)および9月23日(木・祝)に予定しておりました海のミュージアムも中止とさせていただきます。残念ではござますが、何卒、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ご予約いただいたみなさまには、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。


秋から冬は、日中に潮がひかなくなるため、今シーズンの磯の生物観察会および海の自然実感教室は、これをもちまして終了となります。

今シーズンは、度重なる中止により、みなさまにご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。

たくさんのお申し込みをいただきましたこと、また、中止へのご理解・ご協力に感謝申し上げます。

ありがとうございました。


今後の「磯の生物観察会・海の自然実感教室」は、来年の3月に再開する予定です。

その頃には、安心してご案内できる状況になっていることを願って、来シーズンを楽しみに待ちたいと思います。

ぜひまた、三ツ石海岸へ遊びにいらしてください。


尚、秋冬は、磯観察以外の自然体験プログラムを実施予定です。

情報は、ディスカバーブルーのイベント情報に掲載してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ディスカバーブルー 事務局